香川県高松市のデイサービス・グループホーム ネムの木の求人募集

事業所案内

ネムの木 デイサービス円座について

国道32号線沿いの立ち寄りやすい場所に位置し、建物のそばには蓮の花が咲く藤池があります。生涯にわたってその人らしい生活を送っていただけるよう、精一杯サポートさせて頂きます。

安心のリハビリ専門スタッフと、温かい手作りのお料理。

リハビリの専門スタッフがお一人お一人にプログラムを立てるので、効果的なリハビリテーションを提供できます。物療機器も充実しており、より質の高い生活を送るための援助を行います。
お食事については、厨房ではなくご利用者の目の前のキッチンでご用意します。
充実したリハビリと、出来立てのおいしいご飯で、いつまでもその人らしい生活を送っていただけるようにお支えします。

※ネムの木では、利用者又は他の利用者等の生命又は身体を保護するため、緊急やむを得ない場合を除き、利用者に対し隔離、身体的拘束、薬物投与その他の方法により利用者の行動を制限しません。

生活スケジュール

始まりの会
温かいお茶と笑顔でお迎え、朝のあいさつと体操で1日が始まります。
入浴
大浴槽と機械浴を備えており、お一人おひとりの状態に合わせて入浴して頂けます。
機能訓練
個々のニーズに配慮したプログラムを実施し専従の理学療法士による効果的な機能訓練を実施します。
昼食
管理栄養士の立てた献立に基づいて、栄養バランスのよい食事をオープンキッチンで手作りし、お召し上がりいただきます。
レクリエーション・健康体操
みんなで参加できるスポーツレクやゲーム、カラオケ等をお楽しみ頂けます。
お送り
※送迎時間は、片道20分程度を予定しております。
※随時、見学を受け付けております。お気軽にお越しください。

年間行事

毎月お誕生会を行ないます。季節に合わせ、お花見や夏祭りなど様々な行事をお楽しみいただけます。