介護付老人ホーム、デイサービスなどの介護施設をお探しならネムの木

ネムの木について

  • HOME
  • ネムの木について

ネムの木の介護へ想い

私達は、自分の大切な人(家族)に自信を持って紹介できる施設づくりを目指しています。ですから 自分の家族に出来ない介護は行いません。

年を重ねても障害があっても意欲と生きがいをもって生活したい。そんな皆様のおもいを実現できるお手伝いが出来たらと思っています。

代表者あいさつ

香川県丸亀市にて平成17年6月2日に「ネムの木」という介護付き有料老人ホーム、デイサービス、児童デイサービス、居宅介護支援事業所を開設し、平成23年に観音寺市豊浜町にてグループホームを開設、翌年24年には社会福祉法人 光志福祉会が地域密着型特別養護老人ホームを開設しました。そして平成26年4月1日に株式会社プランナーと社会福祉法人光志福祉会を統合して社会福祉法人光志福祉会として歩むこととなりました。

この職場で働く職員が誇りを持ち、自分たちの大切な人に対して自信をもって紹介できる施設にしたい、そんな思いで運営をしてきました。人が人にサービスを提供するという福祉の仕事は大変ですが、とてもやりがいのある仕事です。このとてもすばらしい仕事に携われることを誇りに思い、人と人が支え合い幸せに豊かに生活を送れるよう、その一端を担えるように何かひとつでも関われたら幸いと思います。

そのためには、思いやりを持ち、自分のことより相手のことを考えることのできる人が求められます。相手の求めることは何かを考え続けサービスを提供し続けることを大切にする心を常に意識し、またお互いに心を高めあうような人の育つ会社でありたいと願います。

社会福祉法人 光志福祉会 理事長 喜井 規光