共用型デイサービス豊浜

事業所案内

共用型デイサービス豊浜について

グループホームの共用スペースを利用し、各ユニット3名まで利用することができます。
グループホームに入居されているご利用者と一緒に食事作りや園芸、外出などを楽しむことができます。
高齢になっても、だれかの役に立っていることを感じることができます。

※ネムの木では、利用者又は他の利用者等の生命又は身体を保護するため、緊急やむを得ない場合を除き、利用者に対し隔離、身体的拘束、薬物投与その他の方法により利用者の行動を制限しません。

生活スケジュール

始まりのごあいさつ
顔なじみの入居者と話をしながら、お茶を飲み、健康チェックをして1日が始まります。
くもん学習療法
認知症の維持改善を目指して、くもん学習療法を導入しています。
入浴
ご自宅での浴槽と同じようなお風呂で、一人一人入浴できます。
食事
管理栄養士の献立をもとに、手作りをします。ご利用者と一緒に調理までできます。また、一人暮らしの方など、夕食を一緒に作り、弁当として持ち帰ることができます。
生きがい
入居者の方と一緒に、調理や掃除・選択などの家事や作物の栽培・加工など役割を持っていただき、生きがいある生活をサポートします。
お送り
※送迎範囲は、片道20分程度を予定しております。

年間行事

季節に合わせ、お花見や夏祭りなど様々な行事をお楽しみいただけます。