香川県観音寺市のデイサービス豊浜をお探しなら、ネムの木まで

事業所案内

ネムの木 デイサービス豊浜について

瀬戸内海を一望できる場所(豊浜町一の宮海岸沿い)にあり、海を眺めながらゆったりと過ごして頂けます。
ご自分のペースに合った過ごし方をして頂けるようお手伝いします。

充実した機能訓練室と専門スタッフ

専門スタッフが個別にプログラムを立てて実施します。
様々な物療機器や最新のウォーターマッサージベッドを備えています。
屋内に全長65mの緩やかなスロープがあり、瀬戸内海を眺めながら歩行訓練をして頂けます。

※ネムの木では、利用者又は他の利用者等の生命又は身体を保護するため、緊急やむを得ない場合を除き、利用者に対し隔離、身体的拘束、薬物投与その他の方法により利用者の行動を制限しません。

生活スケジュール

始まりの会
朝のあいさつと体操で1日が始まります。
入浴
大浴槽、機械浴、個浴(ヒノキ風呂)を備えており、お一人おひとりの状態に合わせて入浴して頂けます。
機能訓練レクリエーション
個々のニーズに配慮したプログラムを実施します。
昼食
施設厨房にて、管理栄養士が考えた栄養バランスのよいお食事をお召し上がり頂きます。
レクリエーション健康体操
みんなで参加できるスポーツレクやゲーム、カラオケ等をお楽しみ頂けます。
お送り
※送迎時間は、片道15分程度を予定しております。
※随時、見学を受け付けております。お気軽にお越しください。

年間行事

毎月お誕生会を行ないます。季節に合わせ、お花見や夏祭りなど様々な行事をお楽しみいただけます。