♫敬老会♬

スタッフブログ

特養 ♫敬老会♬

2019.09.20

 

9月18日に特養ネムの木の地域交流ホールで敬老会が開催されました。

 

入居されている利用者さま・そのご家族と、ショートステイで来られている利用者様が集まり、地域交流ホールはとても賑やかな雰囲気に包まれました。

 

当日の楽しみは、ネムの木保育園とよはまの園児のお遊戯です。

みんな手をたたいたり、目を細めたり、体を揺らしながらリズムを取る方もいて、とても楽しい時間を過ごしました。

 

敬老会では、紅白饅頭とプレゼントが利用者さまに渡されました!

写真の利用者さまが持っているのは何だと思いますか??

 

 

20190920-120835.jpg


クッションです!色々な形のクッションがあるんですよ♪

利用者さまそれぞれに合うようなデザインのものをスタッフが選んでプレゼントさせて頂きました。


20190920-122451.jpg

 

 

可愛いですね~♡美味しそう(*^。^*)

 

ショートステイご利用の方は「今日、利用して良かった。」と言いながら持って帰ってくれました。

入居の利用者様は、背もたれにしたり肘の下に置いたりと色々な使い方をしています。

 

そして、敬老会の後は家族会を開催しました。

施設の状況をお伝えしたり、ご家族から貴重なご意見を頂きました。短い時間でしたが、私たちはとても大切な時間だと思っています。

 

ご家族の皆様、お忙しい中お越しいただきまして本当にありがとうございました。そして、来ることが出来なかったご家族の方、何かありましたらいつでも近くにいるスタッフに声をかけて下さい。

今後ともよろしくお願いします。