職場説明会は、若手の先輩職員から「業務のやりがい」「職場の実情」「介護職への就職を決めた理由」「これから進路を決める学生へのアドバイス」など生の声を直接聞ける貴重な機会です。
また、インターンシップは、介護体験などにより、自身の適性を再認識したり、介護職へ就職することを見つめ直す機会となります。ぜひご参加ください。

新型コロナウイルス感染症の発症状況を踏まえ、職場説明会はオンライン開催といたします。

説明会
介護1day仕事体験(高松・対面開催)
日時
令和5年12月14日(木) 9:30~12:30
場所
ネムの木デイサービス円座(高松市円座町西村94-1)
内容
対面だからこそ体感できる介護1day仕事体験
1 対象  大学・短大・専門学校・高校(学年・学部問いません)
2 募集人数 3名以内
3 開催内容
①自己紹介(10分)
②法人紹介(20分)
③介護体験(2時間)
・利用者の方と実際に会話・お茶出し・レクリェーションを実施していただきます。
職員が利用者の方とどんなコミュニケーションを取っているのか、リハビリテーションでどんな支援をしているのか実際見ていただく中で働くイメージを湧かせてみましょう!
④介護職員との座談会(30分)
・職員からやりがい、介護を仕事とすることについてお話しします。
また、みなさんの仕事体験へのフィードバックも実施予定!
質疑応答の時間もありますので、これを機に気になることをどんどん質問してください。
4 申込方法 リクナビ又はホームページエントリーを開催日の4日前までに

募集チラシを見る

お名前
電話番号
メールアドレス
ご質問・ご要望