社内・教育制度

教育制度教育制度

ご利用者により良いサービスを提供するためには、一人ひとりの成長が不可欠です。
知識・技術のスキルアップだけでなく、主体性をもって課題に取り組み、自ら判断し、行動できる人財育成に努めています。

社内研修

社内研修は、各種委員会が企画・運営の全てを主体的に行います。
主体的に取り組むことで多くの学びを得られます。
美化委員会
衛生管理委員会
接遇委員会
コーチング研修
ネムの木が良くなる会(苦情処理)
カラーセラピー・メイク講習

社外研修

自分が参加したいと思う研修があれば会社に申請します。
出張として研修に参加できます。
実績
・認知症の理解を深める研修
・介護技術を高める研修
・介護保険の理解を深める研修
・人事・労務管理研修
・リーダーシップセミナー
・異業種交流

資格取得支援

資格取得を目指して、様々な支援をします。
社内研修の開催、社外研修への参加、資格取得に係る費用の補助等を行います。
実績
・介護福祉士
・介護支援専門員
・防火管理者
・ユニットリーダー研修
・認知症実践者研修
・サービス提供管理者研修
・グループホーム管理者研修
・衛生管理者研修

社内制度社内制度

スタッフ間のコミュニケーションの向上を目的とした食事会やイベントは、部署ごと、施設ごとの集まりだけでなく、光志福祉会グループ全体で親睦を深める機会も設けています。
毎日楽しく働ける風通しの良い職場環境づくりをすることで、積極的に仕事に取り組めるようになり、チームワークが生まれます。

入社日にお花のプレゼント

スタッフの入社記念日には理事長からお祝いの花束が届きます。

サンキューレター

嬉しいことや感謝することがあったとしても、なかなか恥ずかしくて「ありがとう」って言いにくいですよね。
そこで、サンキューレターにのせて「ありがとう」を届けます。
普段なにげなくしてもらっている事にこそ、感謝の気持ちを伝えます。