フットワークを軽くして、ご利用者さまやスタッフをサポート

笑顔があふれる職場

--ネムの木に入社した理由を聞かせていただけますか?
最初に体験入社があり、そこで先輩方の入居者さんに達に対する温かい思いや接し方で入社を決めました。
笑顔の多い職場で、とても雰囲気の良い職場だと感じたからです。

--ネムの木はどんなところが魅力ですか?
明るさです。冗談から出る笑いは、入居者さんには何よりの特効薬だと思います。常に笑顔!!がこの施設の魅力です。
そして、行事の楽しさです。月に一度の行事レクレーションは入居者さんと思い出を作っていきます。

しっかりと現場を知ること

--今のお仕事内容や役割を教えてください。
その人らしい暮らしができるように、入居されている方々のケアプラン作成です。
他職種・他機関との連携・調整をしながら支援させていただいています。 サービスを受ける入居者さんの抱える問題を明らかにし、入居者さんと一緒に目標を決めて、目標が達成できるように支援させて頂くのが私の仕事です。

--多岐に渡る業務で、気を付けていることはありますか?
現場を知る事です。現場の声だけではなく、実際に自分がサービスに入ることで見えてくる事もあるので、その人に触れて、この人に合ったサービスは何だろう?この人は何を求めているんだろう?と。
時間の許す時は実際に現場に出て感じる事です。

職員同士、共に成長できる施設に

職員同士、共に成長できる施設に

--どのような施設にしていきたいですか?
職員同士が共に成長できる施設にしていきたいです。
なぜ?どうして?という気持ちを持ち、どんな問題に突き当たっても皆で乗り越えられる施設にしたいです。

共に成長できる会社です。仲間を大切にし、大変なことでもお互いにカバーしあえる施設です。迷っているあなたは、まず体験入社から!!

message
共に成長できる会社です。仲間を大切にし、大変なことでもお互いにカバーしあえる施設です。迷っているあなたは、まず体験入社から!!